ゼロ

仮免ゲッツ。2段階に突入です。このままのペースでいけば何とか1月のテスト前までには免許とれるかも。既に軽く面倒くさくなってきているので、さっさと終わらせてしまおう。2月は今以上に高校生とかが増えてうざくなるだろうし。
法律科目の勉強を少しずつ始めたわけなんですが、債権が意味不明すぎる。というか難しい(ような気がする)。教科書読んでも何ともわかりません。物権とかは何となくいけるんだが。LECかイトマコのテキストでも買うか……。
ドイツ語。マジどーしよーもねー。接続法第2式?はぁ?食えんの? みたいな。現在そんなレベル。仕方ないので前に買った「ゼロから始めるドイツ語」をやり始めました。はぁ。