MOON-SIDE

今日は5限の為だけに大学へ……。そして、テスト自体は20分で余裕の終了。往復で3時間もかかるのにね、ははは。
さて、明日は国際関係論のテストなわけだけれど、過去問を見て「テロ行為の国際的規制」「大量破壊兵器に関する軍縮・管理」「人権の国際的保護」「個人の国際犯罪の処罰」の4項目に絞った。多分これで大丈夫。単位は来る。予想では後期は5問中3問選択だとみた。
話は変わりますが、最近LECやら伊藤塾やら喜治塾やらといったいわゆる公務員試験や資格試験の予備校のハガキが家に届きまくる。やっぱ3年からそういう予備校に通う人が多いからなのだろうか。サークルの友人で一人資格予備校に通ってる人がいますが、大学の授業が終わった6時過ぎ位から再び予備校の授業を受けるというのはなかなか大変そう。大学の授業すらやる気のない僕には無理だなあ、と。
自分はいったい何をやりゃあいいんだか。