徹夜風味。

国際関係論は大量破壊兵器以外は予想通りの問題が出題されました。速攻で裏の半分くらいまで埋めて提出。前期は4問選択で、2問完答2問適当で良がきているため、もしかすると4問(大体)完答の今回は優がくるかもしれません。だとしたらオイシイ。やはり国際コース選択は正解だった。内容も他の法律コースの刑各とか行政コースの行政学とかに比べれば興味もあるし。
もう一科目も普通に楽勝。なんか今回の試験は今のところ全般的に楽。当たり年?
しかし。明日がいよいよ今回の試験のメーンイベント。物権&債権のスカイラブハリケーン!(謎 今日過去問のコピーを入手し、また口語民法も借りてきたので準備は万端です。最悪徹夜してでも明日を乗り切る予定。範囲は既に絞ってあり、物権は抵当権全部(最悪、法定地上権は押さえる)、債権は保証債務と債権譲渡。これだけやれば何とかなりそうな気がします。
さて、やるかー。