あの伸びる姿勢のことをアラベスクというのか

せっかくの休みだけれど夕方からバイトが入っていたためどこにも行けず一日中部屋に引きこもってぼーっとなって過ごした。やることなーい。こういうときに勉強とかしなきゃいけないのかなとも思うけど、そんなやる気は全く起きない。結局漫画読んだり久々にⅡDXやってみたり映画みたりしてオシマイ。先日立ち読みしたダヴィンチという雑誌に載っていた蒼井優のインタビュー記事を見て、ああまた蒼井優が見たい!と思っていたので、家にある「リリイ・シュシュのすべて」と「花とアリス」のどちらのDVDを観ようか迷って、結局「花とアリス」を観た。やばいやっぱり蒼井優の演じるアリス可愛いよアリス。今日は特に湖沿いの喫茶店の場面での仕草がいいと感じた。今年は蒼井優が出る映画が結構あるのでそのうちの一つ位映画館に観に行けたらいいなあ。
舞城の「阿修羅ガール」が文庫化されているようなので買いに行った。が、地元の小さな本屋を3軒ほど回っても全然置いていない。店員に聞いてもなんか初めから入荷していないっぽい。舞城の小説の文庫化を期待している人は結構多いだろうと僕は勝手に思っていたのですが、実はそうでもなかったのか。それともただ僕の地元の本屋の品揃えが悪いだけなのか。うん、きっと後者だろう。その後4軒目の本屋で無事発見。購入。明日じっくり読むことにする。それで、先に本の中に挟まれていた新潮文庫の今月の新刊という紙を見たんですが、中原昌也の「あらゆる場所に花束が……」も文庫化されたんですね。これは以前図書館で借りて読んでもう一回読みたいなあと思っていたので今度買ってこよう。