一日

結局レポート終わらないというorz ていうかもう課題図書を読むことすらできない…。読んでても意味わからねえよ。3ページ毎に睡魔が襲ってくる。国連とか本当にどうでもいいよ。……どれだけ俺は頭が腐ってしまったんだ。嗚呼。
朝。レポートも今日はどうせもう無理だから、夜中に録画したFateの最終話でも見ることにしようかしら、などと思いつつパソコンを起動するとなんか野球のせいで10分ずれてるとかいうテロップが。うあー、マジかー。萎える。だけど来週東京MXでもやるからまあいいか、じゃあこの間録画したはずのひぐらしを見よう。で、ひぐらしを見てみたら今度はなんか変なよくわからん時代劇風のデフォルメキャラがちょこまかと動き回ってる。えっ、時間変更?本当に…。おい。マジですか。ガッデム! ああ、終わった……。
朝からそんな感じだったので、普段から低いテンションがさらに低くなり、学校へ行くのも普段以上に億劫で仕方がない。最近は一部の授業を除けばほとんどの授業に出席してるので、そろそろそれによるストレスがピークに達しつつもあった。でも出席をとる授業だから、ということで仕方なく家を出る。行きの電車の中でも「どうすればテンションを挙げられるだろうか。このままでは出席カードすら提出できない」とか考えながら今にも雨の降り出しそうな空を窓越しに眺めていた、そんなときにポータブル・オーディオのランダム再生によって聞こえてきたのはナンバーガールのTUESDAY GIRL。「そうだ、ナンバーガールのライブ映像でも見ればきっとテンションが上がるに違いない!」根拠なんてないがそう思い込むことにして、学校へ行くために途中駅で乗り換えることなく、そのまま秋葉原に直行し、

OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ [DVD]

OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ [DVD]

を買った。買ったらよくわからないけどそれだけで若干ハイになってきて(学校に行く前に飲んだビールも多少影響しているのだろうか?)、生きる力も湧いてきた。カザリを殺した後のヨーコみたいに「おっしゃー」と思って、その勢いで
SIREN2

SIREN2

なんかも買ってしまった。あとようやく入荷されてたクラウザーさんも買った。
家に帰ってさっそく記録映像を見る。シブヤROCKTRANSFORMED状態。60min。テレビにヘッドホンをブッ指し、うおぉおおお!などと叫びながら、鑑賞。最後から2曲目、SUPER YOUNGの中でボーカル向井氏の語りの場面があるのだが、その語りのラストのほうで向井氏一人がアップになって後ろのライトがまるで太陽のようにギラギラと、燦然と後光のように輝いている場面を見た僕は、まるで赤い海からやってきた何者かに神を見出した八尾比沙子のように、向井氏の中に神を見出したのである、ような気がした。素晴らしかった。
テンションも上がったのでその勢いでバイトに行って、本日の終了条件「テンションを上げて、バイトに行く」を達成。次のステップへ。セーブしておこう。でも、結局終了条件2の「出席カードを提出する」を達成できなかったので、もう一回このステージをプレイしなきゃいけない。でももうシナリオセレクト解放されてるから問題はない。はっは。……って、あれ、17日の午前5時になぜか戻れないんだけど。おかしいな?