携帯機ゲームこの頃

最近もっともプレイしているゲームというと、間違いなくマリオカートDSである。たいした時間ではないけど、毎日必ずやっている。最初はミニターボというものに慣れず、全然速く走れなかったので、「何この糞ゲー、( ゚д゚)、ペッ」とかほざきまくっていたが、今は、もし君の周りでそんなことを言う奴がいたら急いでお兄さんの前に連れてきてくれ、有無を言わさずハートブレイクショットぶちかましてやるから。というくらいにはまっている。超良ゲーだよ。普通に。昔SFC版でマリオサーキット1のタイムアタックをやりまくっていた頃のことを思い出す。あの感覚が再び。最高です。今はエイトクロスサーキットでタイムアタックをひたすらやってるんだけど、しかし、ネットで見た最高記録は自分の最速タイムより10秒も早い。どうやったらあんなタイム出るんだ?凄い!
どうぶつの森。これも地味に続けている。でもマリオカートほどにはプレイしていない。たまーに魚釣ったり化石を掘ってみたり家のローン返済してみたり村人と話をしてみたりして電源を切る、という感じ。1プレイにかける時間がまあ大体10分から15分くらいか。でも、こういう形でサッと始められてサッと終えられるゲームっていうのは今までにあまりやったことがなかったので、これはこれでアリなのかもしれない。気楽にできる。
あとはメトロイドとかマザー3とかも買ったりしてるんだけど、放置中。