無音のなかで

入ろう入ろうと思いつつずっと躊躇していた近所のスポーツジムへ昨年末に入会し、今日も仕事が終わった後に行って、今帰って来た。入会当初は生まれてこのかた一度も使ったことがないような筋トレマシンの数々に心惹かれ、それらを一通りこなしてからプール、って感じで運動をしていたんだけど、まあそのなんというか、正直筋トレって嫌いなので、結局最近は筋トレはせず、プールで1時間弱泳いだ後にサウナでぐだぐだしてから帰る、というところで落ち着いている。大体いつも行くのは夜の9時ぐらいからなんだけど、その時間になると全然人がいない。プールはいつも自分を含めて3、4人くらいしかいないことがほとんど。今日に至っては途中から自分ひとりだけだった。そんな貸切みたいな環境の中ただひたすらに泳いでいると、何も考えてない自分にふと気付くことがあったりして、多分にリラックスできているような気がする。水の中ってほとんど無音状態なので、雑念とかが取り払われていくような感じがする。ジムに行くとぐっすり眠れるので、これからも暇を見つけてはちょくちょく行くようにしたい。