買い替え検討

iPhone4からGalaxy3に買い替えてからそろそろ2年経つので、新しいスマホに買い替えようと思ってチェックしてるんだけどなかなかよさそうな機種がなく、というか色々な機種があってよくわからず難航している。
今使ってるGalaxy3は正直ちょっと大きすぎて使いにくく、今度発表されるだろうiPhone6はサイズが大きくなるとか言われてるので、だとするともうなんか5Sでいいかなとか思っている。
前に買い替えたときは、家電量販店や安売り店の店頭での機種価格や今後の支払金額なんかも踏まえつつ決定したんだけど、今はなんかもうそういうの考えるのも面倒で(面倒なわりに得られるメリットが小さくない?)、普通にキャリアのショップで買うつもり。これが養分ということなのか。養分乙。まあ最低限MNPでドコモからAUに変更予定。
iPhoneも最近はいろいろ言われたりもしているみたいだけど、考えなくてもそれなりの品質は保たれているだろうという期待ができる安心感はある気がする。