桜蘭高校ホスト部 1話〜4話

連休中には必ずやろうと思っていた部屋の片付けをしている際に、流していたアニマックスで放映されていたので、片付けつつ、チラチラと見ていた。のだけど、途中からチラチラどころか完全に見入ってしまい、2話終了まで一気にみてしまった。終了後、再び止まっていた掃除を再開したが、その間も次の日の3話と4話が見たくて仕方がなかった。そんなふうに、あっという間にホスト部の世界に引き込まれてしまった。
ホスト部という設定からして馬鹿馬鹿しくて、それだけでも面白いと思うんだけど、それに輪をかけて馬鹿馬鹿しいキャラクター達と徹底的なお金持ち空間。冷静に見たら「こんなのあるわけないよ、ないない」と誰もが思うそんな世界にハルヒという異物が投入されることで、ごちゃまぜに攪拌された世界は、次から次へとテンポよく面白展開を目の前に突きつけてくる。いやー、面白いわー。涼宮のハルヒさんにばかり目がいってて、こっちのハルヒはノーマークだったのは、自分の落ち度だったとしか言いようがない。原作も面白いのかな、読もうかな、と思っていたのだが、昨日の友人との電話によると、「あっちのハルヒ同様、こっちのハルヒも原作をめちゃくちゃ上手く昇華させたアニメだから、とりあえずアニメを見ればいいんじゃね」とのことだったので、とりあえずはDVDを借りてきて続きを見ることにする。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]