試験が近い

今日は朝から湿り気を有した温かい空気が体に纏わりついてくるような憂鬱な暑さだったため、登校途中で二限の授業にでるのが面倒になり、遠回りをして学校へ行くことに。何故わざわざ遠回りをするかといえば、電車の中で本を読むためです。あの適度な揺れとざわめきが本を読むには丁度いいのですよ。もちろん座れればなお良し。涼しく快適な電車読書が楽しめます。そういうわけで結局普段一時間で行く距離を二時間もかけてしまいました(汗)我ながら暇だなぁ。
授業終了後、サークルの友達と爆走マウンテンバイカーズ(体験版)で遊んでいたら、他学部の友達がおもむろに試験日程の記された用紙を見ながら手帳に日時を記入していたので、そのあとしばらくもうすぐそこの曲がり角まで来ているテストについての話をしていたんですが、なんかどうやらテストはほとんど持ちこみ可だったりするらしい。ハァ? 悪いがこちとら去年から一科目も持ちこみ可の科目なんてないっつーの。ぬぅ、羨ましい……。