Ever17 -the out of infinity- Premium Edition プレイ中2

空編クリア。簡単に感想。

  • プレイ中、手塚治虫火の鳥の、あるロボットだけ人間に見えてしまう男がそのロボットに恋をする話を思い出した(何編かは忘れた)。空編とあの話の異なる点を考えてみると、実際に触れることが可能かそうじゃないか、という点がひとつ挙げられると思う。ただ、実際に触れ合うことが可能であったとしても、感覚がそこに存在していないのであれば、それは触れていないのと同じような気もするし、初めから触れることが出来ない場合以上に悲しいことなんじゃないだろうかと思った。だからといって空の場合が救われるわけじゃないけどね。
  • ヤミオニの際、タツタサンド売店に隠れていた(隠れきれてないが)空が可愛い。
  • つぐみ編のエンディングといい空編のエンディングといい、本当にグッドエンド?

こんなところ。次からは少年視点です。