3ミリ方眼紙

今日はあまりにも汚かった部屋の片付けをする。床に散らばっている漫画やら文庫本やらを入れるだけのキャパシティをもはや僕の部屋の本棚は持ちえていないので、収納ケースみたいなのに入れてその辺に放置。そして物置以外の何物でもない机の上を整理し、机の上の本棚を整える。とりあえずこれで一応居住空間は確保できました。
それで机の上の本棚を整理していた際に見つかったのが3ミリ方眼紙。うわー、懐かしい。物レポを誰かに写させてもらおうと思って提出日当日の朝早くに学校に行くと隣の席のK松君も必ずいて、一緒にやべーやべーとか言ってたのを思い出します。ああもう4年も前になるのか。気が付けばあれからずいぶんと遠くに来たものです。