休みが終わり、終わりが始まる

今年の夏を振り返ってみると、前半は合宿で後半はテスト勉強&ゲームという感じだったわけですが、前半の合宿は微妙だったとしても、テストはそこそこ出来たしゲームも3本終わらせられたので、充実していたといえば充実していたかもしれません。
今日でとうとう夏休みも終わってしまいます。明日からはまたあのクソみたいな授業の日々だ。あー。でも家にいると色々と考えてしまい欝になってくるので外に出るのも悪くないか。どうだろう。ああ、そういや後期はゼミ選択もあったっけ。何やるか全く決めてないし。夏にはある程度方向を定めようと思っていたのだけれど。とりあえず、なるべく実務から遠いゼミに入ろう。というか出来るだけ非生産的な題目を扱うゼミに入ろう。もともとそういう社会的にはあまり意味のないとされているようなことに4年間全力を傾けたいと思ってた部分もあるし。まあもうあと2年しかないけどねー。