ついに我が家も光開通しました! きたー! こんなS県の片田舎にまで光ケーブルがくるようになったんだなあと思うと、改めて文明の進歩というものに対して感動してしまいます。やっぱ凄いよヒューマン。さて、設定も終えて接続も出来るようになったところで早速速度測定いえーい。
結果、46Mbps。
早っっ!!
今まで使ってたADSLの約100倍の速度だよ!(家が辺境にあるため、ADSLだと0.5Mbps位しか出てなかった)試しにウイルスバスター2004評価版(69MB)を落としてみる。20秒。うおおおおお。す、凄すぎる……。マジ半端ねえ。これでもうFLASHやネット配信むびの処理落ちに涙することはなくなるぜい。はっはー。
ようやくかなりのスピードが確保できたので、今後はルータを買って来てLANで家中のパソコンを繋いでみる予定。無線LANとかいいなーと思うんだけど初期投資にかかる費用がちょっと高いんだよなぁ。
今日と同じく明日もバイト。