さっさと役を覚えないと

現在午前8時。今さっき家に帰ってきました。昨日の夜から今朝にかけて大学近くの雀荘で麻雀してました。はじめて雀荘に行ってきたんですが、全自動卓って本当に凄いね。並べられて下から上がってくるのを見たときちょっと感動しました。とりあえず今から寝るけど、今日は3限から授業。起きれるか? 無理ー(汗
追記。案の定3限に間に合うように起きることは出来ず、せめて4限の英語には出席しようと思って雨の中午後2時過ぎから大学へ。でも電車の乗り継ぎが最悪で、毎回の乗り換えで10分以上も待つはめになり、大学に着いたのが3時過ぎ。小さい教室だから途中から入るの嫌だなあと思いつつ教室に入ると先生の姿がない。まさか……、と嫌な考えを頭の中によぎらせながら席に着くと、すぐに学生の一人が教室へと入ってきて、今日は休講だ、との知らせが。はぁ? 家出る前にネットで休講情報チェックして載ってなかったから来たってのに休講ですか? 本当に勘弁してくれよ。こまめに休講情報載せる気がないならはじめからページ作るなっての。本当にこの授業のためだけに来たのに……。何もせずに帰るのも癪なので、仕方ないから部室行ってジョジョ第三部を26巻まで読んで帰りました。くそぅ。