beatmaniaIIDX 8thstyle

今日発売だったので帰りに池袋で買ってきました。まだポイントが7000位残っていたのでそれを使って購入。ウマー。
まだ少ししかやってないんですが、何か今回音が小さいような気がします。いつもやっていた音量でやると小さい。まぁ別に音量は大きくすればいいんですけど。結構気になったのは、アーケードモードで始める際に、何故かスタート時にLIGHT7であるということ。軽くウザイ。あとOPTIONの設定(HSとか)を毎回設定しなおさないといけないのも面倒といえば面倒だなぁ。6thではそんなことなかったんだけど(7thは買ってないから知らない)。細かいところばかりに気がいってしまうのはもう年だからでしょうか?
とはいえ自宅で新曲(コンシューマで、という意)ができるのは嬉しい。これでまたやる気も出てくるってもんです。練習するぞー。