唯一国語だけ、浪人時に点数が下がりました>センター

次のテストまでまだ少し日があるので、またーり一日を過ごしました。一応一般教養科目のテスト対策を終了。といっても本借りてきて読んだだけですが。まあ大丈夫でしょう。
あ、そういえば図書館で「クリスマス・お正月フェア」みたいな特集をしていて、クリスマスやお正月に関連する書籍を集めてあるコーナーがあったんですが、そこになんと佐藤友哉の「クリスマス・テロル」が(笑 いやー、クリテロはちょっと違うんじゃ。もし素敵なクリスマスの話だと思って読んだ小学生とかいたら可哀相。ドンマイ。
なんかセンター国語が教科書に載ってる文章だして問題になってるみたいですね。まあ一回読んだ文章だからって点数が変わるかといえば、変わらないと僕は思いますが、フェアではないですよね。問題製作の方々は一体何をチェックしていらっしゃるのでしょうか。まさか一人でチェックしているわけでもあるまいし。疑問。