アンリミテッド:サガ ヴェント編クリア

苦戦していたファントムを、鎧装備(FF6のドリル装備みたいな感じ)で余裕撃破。で、その後のカオス・ルーラーにまたもや超苦戦するも、短剣技でLP攻撃力の高いブラディーマリーを絡めた連携を多用して何とか倒せました。苦節15時間。
基本的な感想は以前に述べた通りなんですが、後輩に攻略本を借りたことで、このゲームに対する評価が若干あがりました。攻略本を読んで、あまりにも知らないところで知らないロジックが事細かに設定されていることにビックリ。術とかスキルパネルとか改造とか、やり込めば結構面白そう。また、ヴェント以外のキャラクタのシナリオフローチャートを見たところ、それなりに面白そうな感じもします。一人クリアしたら絶対やめよう、と思っていたのですが、この攻略本があればもう1人くらいやってみてもいいかもしれません。
結論。このゲームは攻略本が必須。攻略本が説明書だといっても過言ではないです。攻略本があれば今現在の流通価格(中古500〜1000円位)よりは楽しめるのではないでしょうか。まあでも攻略本の方が高いので(新品1800円)、何とも言えないんですがw