時空探偵DD〜幻のローレライ〜

時空探偵DD 幻のローレライ
1996年7月にアスキーから発売されたゲーム。当時PSを買ってもらったばかりだった中学生当時の僕がひそかに欲しかったゲームです。バイト帰りに寄ったソフマップで傷アリ50円だったので購入。アンリミテッド:サガが一段落したのでやってみることに。
3時間ほどでクリア。色々と笑わせてもらいました。突っ込みどころが満載なので、どれから手をつけていいのやら、という感じ。何とかまとめてみると、看板に偽りアリ、ということになるでしょうか。だって、主人公が全く捜査しない。まあ、あんな特殊能力(空間の記憶を見る)なんて能力があったらそりゃ推理とかしなくなるよなあw 他にも過去なのに兵器が物凄いとか、そもそもゴリアテを過去に送る必要があったのか、などの様々な疑問が生じますが、ある意味で、それがこのゲームの魅力なのかもしれません。あ、ちなみにDDとはドラキュラ・ディテクティブの略。ドラキュラ・ディテクティブ……
50円が値段相応だと思わせてしまうほどの破壊力を持ったこのゲーム。中学生当時買わなくて本当に良かった。