迫り来る

僕の記憶が確かならば、僕はもう大学4年生でしかも文系である。文系大学生というのは世の中で最も暇かつ楽なポジションの一つにカウントされるものであり、しかも3、4年生といえばほとんど学校に行かなくてもいいというまさにパラダイス!というのが高校時代のイメージで、そのような面を期待して、元々行く予定だった理系学部を蹴り飛ばして文系に進学することにしたということもないわけではないはずなのだが(言うまでもないがそれ以外の理由も当然にある)、何でだか知らないけれど、今期のテストが8科目もあるのが不思議で不思議で仕方がない。去年より多いような気がするんだが。来期も多分同じくらいテストがあるだろう。ああ……。当然のようにやる気なんてまるでしないけれど、でも、さすがにやらないとまずいとは思うので、ぼちぼち適当に教科書を読んだりすることにしようかと思う。
とあるサイトで、ハルヒのライブシーンがマジヤバイとりあえず見れ、ってんで、ようつべのリンクが貼ってあったのでそれを見たのだが、確かに凄いと思った。クオリティテラタカス。ハルヒやっぱり面白いのかしら。原作の方は『憂鬱』だけは読んでるが、他は未読。サークルの友人に「ヘイユー、貴様は何もわかっちゃいない。長門を知らずして、『ハルヒ』を評価するなんて言語道断だッ! SATSUGAIするぞ!」ってなことを以前言われてもいる。ひとまず『憂鬱』を買って、もう一度読んでみることにしようかな。アニメの方もDVDがレンタル開始されたら借りてきて観てみよう。