買い物その他

気がついたら一週間も経っている!休みと言うのは時間が経つのが早すぎる。最近はぐうたらと本を読んだりDVDを見たりバイトをしたりして毎日を送っている。飲み会も数回あった。その中の一つに、高校時代のクラスでの飲み会があったのだが、社会人としてバリバリ働いているやつもいた。大学院に行ってるやつもいた。もちろん4年生もいた。3年生は来てなかった。色んなやつがいた。学生のやつらはみんな(大抵文系、理系は院に行く)「働きたくねえ」と言っていた。僕もその中のひとりだった。でも、既に社会人の友人は、割とやりがいあるよ、それなりに金ももらえるし、とか言っていた。オキナワ出張イイナア。僕もそんな気分になれるといいのだが。何でも嫌々やるよりは楽しくやったほうがいい。
相変わらず金も微妙に使っている。飲み代もかかってるのでどんどん金が消えていく。全部なくなったらどうしようか。それはそのとき考えようと思う。今日もバイト先の人とサシで飲みだったのであまり頭が回らない。以下、最近買ったものを記す。

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

もう一回みたいなあと思っていたところに廉価版が発売してたのを知り買った。何度見てもカッコいい映画だ。この夏のうちにレザボア・ドッグスキルビル1&2を見ることにする。
パルプ・フィクション ― オリジナル・サウンドトラック

パルプ・フィクション ― オリジナル・サウンドトラック

サントラも買ってしまった。USEDだけど。音楽もいいよね。250YENとか安すぎる。
けものがれ、俺らの猿と

けものがれ、俺らの猿と

町田康同名原作を映画化したもののサントラ。ナンバーガールゆらゆら帝国も参加している。映画は観ていない。最後の曲が好きかもしれない。映画も観たいんだが、地元ツタヤにはなかったような。もう一回チェックしてみよう。
今は『百年の孤独』を読んで、いる。