ワープ

先日のスラムドッグ$ミリオネアの感想の中で、勢い余って「しかし、当然のことだが、僕だって間違いなく生きているのである。」とかほざいているが、結構そうでもないような気もしなくもない。今日は水曜日で今は22時14分であるので、少なくとも今週は月曜火曜水曜と自分は会社に行って仕事をして帰ってきて飯食ってシャワー浴びて寝てっていうのを繰り返しているはずである。もちろん、その記憶もあるんだけども、でも誰かから突然「いやー、実は君は月曜日の朝から今の今まで時空間をワープしてきたんだよねー。えっ、記憶? それはまあ後づけでさ、ちょいちょいと」とか言われても「あーそうなんだー」とか、普通に納得してしまいそうな気がする。それって間違いなく生きているって言えるのか? 言えないような気がする。最近どうも朝起きるのが億劫になってきていて、これまではあまりそんなことはなかったので(朝起きるのは得意)なんか病気なんじゃないかとかちょっと不安になっているんだけど、多分毎日に飽きてきているだけなのだろう。有休でも取って、久しぶりの旅行にでも行ってみるかなあ。それこそ、インドとか。って書いてみたけど、今は海外旅行するには時期が悪いことに気がついて嗚呼。