AICOSに行ってみた

仕事を早めに切り上げて、秋葉原で行われたセミナーに参加してきた。AICOS(アキバイノベーションカレッジ オープンセミナー)というやつで、主催は産学連携機構というところ。参加してみると、自分よりも年齢がずっと上の人が多く、講義がメインというよりは、最後の懇親会での交流の方がむしろメインなんだろうなと予想……というか、産学連携機構が主催しているんだから当然か。僕がなぜ行ったかというと、今回のゲストスピーカーが久夛良木健氏だったから。早口のマシンガントークでこれまでやってきたことと現在のコンピュータビジネスイノベーションの分析、そして今後の方向性について色々と話を聞けて面白かった。終業後に行けるのはありがたいので、今後も面白そうな会があれば参加してみようかな。