1週間だけ禁酒してみた件

先日飲みすぎて最寄駅を寝過ごしてしまった。いい大人なのにしょうもないなー、ということで自身への反省もこめて1週間禁酒することを思い立ち、先週日曜から昨日まで禁酒を続け、無事1週間の禁酒を達成した。大変かなと思っていたけど1週間程度だと全然そんなこともなく、お酒の代わりに炭酸水を飲んだりしていたところ特に苦もなく続けることができた。お酒を控えたことでなんとなく頭もすっきりしてきているような気もしなくもないので、これからも禁酒続けようかなーと一瞬だけ思ったけど、またそのうち飲み会があったりして飲まざるをえないときもあるし、そもそもお酒は楽しみで飲んでるんだから、適量でストレス発散できるならむしろプラスだろう、ということで、今期の目標通り回数や量を減らして飲むことにする。
禁酒の効果もあってなのか、体重も緩やかに減少を続け、新年から2月末までで既に4.5kg減と順調に推移している。月次目標は余裕でクリアしているので、このままこの勢いでいければいいけど、きっとどこかで停滞期に入るだろう。まあ、6月末までの7kg減がとりあえずの目標なので、それを目指して慌てず取り組みを継続したい。