スカイワード マサト真希

ISBN:484022692X
神様のパズルを読む予定だったのですが、ハードカバーで重く、トートバッグに入れるとちとかさばるなぁということで、結局今日はこちらをチョイス。
スカイワードという飛空リュージュ(注・複座型軽滑空機。)を駆るアケルと彼を取巻く人々との間で繰り広げられるヒューマンドラマ。互いに一般の人々とは異なる境遇でそれぞれ生きてきたアケルとナナの、「幸せ/不幸」というものに関しての言い争いはなかなか興味深かった。全体としてドタバタコメディのノリで進んでいきながらも、きっちりと読ませる内容になっており、カバーを見たら新人だったので正直あまり期待はしていなかったんですが、読んでよかったです。まだ明らかになっていない要素が沢山あるので(アムレードに関して、中性体に関して、等)、そのあたりはきっと出るであろう2巻で徐々に語られていくのでしょう。続きが楽しみです。