ノンカロリーの甘味料ってなんか怖くないですか?

朝からずっと家にいて(って、いつもそうですけど)アイス食べてポテトチップス一袋全部空けてヨーグルト食べて夜はすき焼きをもりもりと食べてバイトから帰ってきた後に母の日祝いということでケーキを食べた。食べ過ぎた。家にいるとどうしてもすぐにお菓子とか食べちゃうんですよね。だから休みになってずっと家にいると太るんだよ多分。お菓子があんなに美味しすぎるのがいけないのだと思う。
今日食べたケーキは割と値段が高めのケーキだったのですが、とても美味しかった。僕が食べたのはモンブランなんですけど、まずスポンジの上に乗ってるモンブランモンブランたらしめているあの細長くなってくるくると巻かれてデコレーションされているクリームが超美味い。僕はモンブランのクリームはどうも口の中でもさもさとしてすぐに喉が渇くから好きじゃなかったんですが、今日のケーキは全然そんなことはなかった。とろける。とろけまくる。そして無駄に甘ったるくもなくて爽やかな味。一方スポンジもそのクリームに負けず劣らず美味しい。中に入ってる栗も、正直栗そんなに好きじゃないんですけど、まあ美味しかった。栗があまり好きではない僕が結構美味しいと思ったのだから、きっと栗好きの人なら超美味しい栗なんじゃないだろうか。今度は別のケーキを食べてみたい。
夜はバイト。最近バイトしかしてない気がする。肉売場の近くで流れてる訳の分からない曲が頭から離れなくて何とももどかしい。イライラ。早く給料入ってくれないとやる気が持続できない……。