ラーメン・デイズ

毎週水曜日は4コマ授業+サークルがあるにもかかわらず、ここ一ヶ月ほど全く授業の方には出席していないため、単位を落として留年してこんな所に長く居る羽目になりたくない僕としては、こりゃぼちぼち水曜の授業に行かないとまずいのではあるまいか、と思い、今日こそは何としても行く!という心意気で今日という日に臨んだのであったのだけれども、まあ、けれども、という言葉を使っている時点でもはやオチは既に93パーセント位判明しているのでありますが、案の定、朝起きてだらだらと日記を更新しながら、ちょっとばかし岡崎京子の漫画を読み耽っていたら気がつくと12時を回っておりました。終了。1,2限をサボった時点で、その他の授業にも当然行く訳がない。物事というものには、統一感が必要なのである。全部行くか、行かないか、それくらいのこだわりは僕だって持っている。単位に迎合するような愚か者ではありません。と、いうわけで、結局今日も、サークルだけ行って帰りにラーメンを食って帰宅、という、通常ルートに相成りました。この味がいいねと君が言ったから、毎週水曜日は、ラーメン記念日。と、いっても、毎週店は変えてるんですけれども。しかし、現在名目上所属している大学の周辺には、ラーメン屋が非常に多い。おそらく、毎日店を変えながら朝昼夜3食ともラーメンを食べていたとしても、全部の店のラーメンを食べるのには、少なくとも一週間以上はかかるのではあるまいか。どれだけ多いんだよ、って気持ちで一杯です。でも、普段行く店というのは大体固定されてしまって、その固定された幾つかの店をローテするという感じになってしまっている部分があることは否めないので、そろそろ新規に店を開拓する必要がありそうです。フロンティア精神を今こそ蘇らせなければ!滅んでしまったウエストエンドの人たちのためにも。さあ、立ち上がれバーバラ! あーロマサガやりたいなあ。