エースに夢中

サークルの後輩に借りたエースコンバット5を進めている。現在、潜水艦を沈めたところ。その次の任務が輸送機の護衛なのだけれども僕自身の操縦能力が低すぎるせいで3回くらい輸送機を落とされて輸送機の墜落と共に僕のテンションも降下中。クリアできない言い訳だということは分かっているけど、護衛は普通に面白くないって。つまらん。やはり何といっても空中での激しいドッグファイトが一番面白いでしょう。しかしエースコンバットは4をやったとき4が面白すぎたゆえに「もうこれで完成形だろ」とか思ってて5にはそこまでの期待をしてなかった、ってのが実際正直なところで、だけど5をやってみて5は5でやっぱり凄く面白くって、シナリオの雰囲気もめちゃくちゃ良くて、プレイしているときは幸福感に包まれる。こういうゲームをやると、ゲームやってて良かったな、と思う。ちょっと大げさだけど。だからゲームをやめられない。
そういやエースコンバット・ゼロというのが先日のゲームショウで発表されたらしい。映像を見ているだけでも面白そうだ。期待期待。

ナムコ、「ベルカ戦争」を描く新作 PS2エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」(GAMEWatchニュース)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/acz.htm