フライング

何ヶ月か前までは給料日毎に新たなウイスキーを1本ずつ買っていた。その結果、常時10本くらいのウイスキーの瓶がパソコン脇の床に鎮座ましますってな感じになってしまったため、ここ最近はひたすら消化消化っていう感じで家にあるウイスキーを飲みまくっていたんだけども、ようやくラスト2本というところまでこぎつけたので、つい今日の帰り道に新しいウイスキーを買ってしまった。ダメじゃん! しかもまだ給料日じゃないし! バーロー、酒っつーのは飲みたいときに買って飲むもんなんだよ……、ということで買ってきたのはタリスカーの10年。以前友人の家で飲ませてもらって、口の中で火薬が弾けるような感じに衝撃を受けたウイスキーである。成城石井のハードリカーセールで若干安くなっていたので買ってみた。今さっそく飲んでいるのだが、やはりタリスカーは凄い。そして美味い。弾ける衝撃の後のほのかな甘みというのかまあよくわからないが、とにかく美味い。今まで飲んだ限りで自分が一番好きなシングルモルトボウモアなんだけど、タリスカーはそれをも脅かす存在になりそうだ……。そんなタリスカーを幸せな気分で味わいつつ、これから映画『ペーパー・ムーン』を観ることにする。