2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少なくとも200倍の叫び

day

「ぅいっよーっしッ!!!」左斜め前方で、赤ら顔の親父はそう叫んだ。手元を確認し、再び目の前の巨大スクリーンに目をやると、「ぅいっよーっしッ!!!」と繰り返す。そして彼は歓喜と驚きと興奮が入り混じった、それはもう何が何だかよーわからん顔で建…

思い込みと現実

day

配属されてからまあ2週間くらい経ったので、大体これから自分が従事する仕事ってのがどんな感じかはわかってきたような気がしなくもない。もちろん2週間程度では何もわかるわけないだろうがドアホ、ということは重々承知の上ではあるけれども、しかし、逆に…

わざわざ主張をしなければいけないそんな世の中はポイズン

day

録画しておいた「外国人アキバ王選手権」と「一期一会 趣味を生きがいにする話・東京ヲタ芸ライフ」を立て続けに見る。どちらもそれなりに面白かった。「アキバ王」のほうでヲタ芸にはまってるジョナサンが「本当に自分の好きなことをやらなければ人生は無意…

全俺が泣いた日

day

今日といふ日をわたしは待ってた。水曜日。月曜日からずっと、だ。今週から本格的に始まった仕事は決して辛いものではないし、実際自分自身もさほど疲れてはいないと頭では思っているのだが、やはり慣れない環境というものは人を疲弊させるのであらうか、満…

おおきく振りかぶって 1話〜4話

録画しておいたものをまとめて見る。去年一昨年くらいにドカーンと人気が出たアフタヌーンでやってる野球漫画が原作のアニメ。 まだ練習試合が始まったばかりだからどうだこうだ言えるほどの展開をみせてるわけじゃないけど、これからもずっと見ていこうと思…

桜蘭高校ホスト部 1話〜4話

連休中には必ずやろうと思っていた部屋の片付けをしている際に、流していたアニマックスで放映されていたので、片付けつつ、チラチラと見ていた。のだけど、途中からチラチラどころか完全に見入ってしまい、2話終了まで一気にみてしまった。終了後、再び止ま…

うる星やつら2 ビューティフルドリーマー

アニマックスでやってたので観た。押井守による、やたらと評判のよい、うる星やつらの映画2作目。 サクラと温泉マークの会話シーンや、しのぶがいなくなるときの風鈴のシーンなどを始めとして、どのシーンも表現が工夫されていて、印象に残った。ちょっとこ…

夢邪鬼を激しく希望

day

今年の連休は割と外に出まくりだったんだけど、今日は1日家でゆっくりした。明日もゆっくりする予定。しかし、明日でGWが終了だなんて信じられない。信じられないよ、ママン。ビューティフルドリーマーを見た後だけに、余計にそう思うのかもしれない。あれ…

適性適職診断

http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html 『完全を求める』 気質です。 良い精神状態の時 理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的 悪い精神状態の時 頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い 性格 常に完璧を目指す完全主義タイプ。不正が嫌…

時をかける少女

時をかける少女 [ 仲里依紗 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > オリジナルアニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 4,568円楽天で詳細を見る題名の通り、まさに時を「駆けて」いて、その走りっぷりがとても爽快で、観ていて楽しくなった。元気…

バベル

地元の映画館はいつ行ってもほとんどガラガラで、両側に人がいるなんてことはまず考えられなかったのだが、めちゃめちゃ人が多かった。マスコミが色々と騒いだ効果がこんな僻地にも表れている。 複雑に絡み合った、というほどではないけど、まあそれぞれ関係…

タイムリープ

day

午前中は映画見に行ったりして、夕方から大学近くで飲み会。休み中に勉強するはずだったんだが、全然やってないな……。まあまだ休みは長いので後半は頑張りたい。とか言ってると気づいたらもう6日の夜になっていて、「あーなんもやってねー」ということにな…