幽霊は行方不明

積み本消化。霊感のある主人公が守護霊の女の子と風変わりの姉と一緒に殺人事件を追っていく、という話。幽霊とかそういうのは好きなので期待しながら読んだ。
あたり前のように守護霊が見えるというのが語られていて、なんか面白いなあと感じました。そこは普通にスルーなんだ、と思って。幽霊と話をしながら謎を追っていくという展開なんですが、幽霊に話を聞く、というのでなんか似たような話を読んだりしたことがあるなあと思って考えていたんですが、黒鷺死体宅配便だと気づきました。あれもそんな話ですよね。
沢山人が出てくる場面がなんかごちゃごちゃしていて読みにくかった。その辺は改善してほしいなあと思った。
幽霊とか出すんだからもう少し怖さが欲しかったけど、まあまあ面白かった。