DINO CRISIS2 クリア

所要時間約4時間半でクリア。このゲーム、アクションゲームだと割り切ってやってみると結構面白い。弾を買うことが出来るから弾数を気にせずにガンガン撃てるのは快感。ロケットランチャー乱れ撃ちとか、バイオじゃ隠しモードでもない限り考えられない。ストーリーとか台詞回しなどの部分では、ちょっとなぁ……、と思う部分もあったけど、アクションゲームならそのあたりも特に気になりません。全体的な難易度も低い(僕はNORMALをプレイ)し、バイオ系の操作(上で前進、下で後退、左右で回転)に慣れていない人でも気楽にプレイ出来るのではないでしょうか。バイオ経験者にとってはちょっとヌルイかも。でもまあ別のゲームだしね。
結論。アクションゲームとしてはそこそこ良作。ただ、「バイオ」のようなホラーを期待するのは間違い。恐怖感や緊張感とかは全くないです。今ならソフマップで新品が投売りされてるので、暇潰しにはちょうどいいのではないでしょうか。