インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズシリーズの最新作。家の近くの映画館で先行上映をしていたので観てきた。期待しながら観たが、予想通り面白かった。ラストのあのシーンはもう次回作は作らないよ、ってことなんだろうか。「いやいや、インディは俺だから。俺は俺だから俺なのであって他の誰も俺にはなれないのだ。そう、君は君になるべきだ」みたいな。だったら悲しいなー。ぜひまた作って欲しい。ハリソン・フォードまだまだいけるよ! 好きなシーンはいくつもあったのだが、軍隊アリのシーンがなんか印象に残った。ハムナプトラに出てくる大量のフナムシみたいなやつほど気持ち悪くはないけど、それでも怖い。軍隊アリって本当にあんな風に人間すら捕食してしまうんだろうか。軍隊アリめ…。
http://www.indianajones.jp/