ポータブルオーディオ検討

毎日のバイトの合間に授業に行く、というような日々を送っていたが、昨日授業が終わったので、バイトだけになった。慣れてきたのでこれからは徐々に体や心への負担も減っていくことだろう。それにそろそろ企業へのウェブエントリーを始めなければ。今のところ決めたことは、基本的には金融系と衣・食・住に関する職種は受けない、ということくらい。まあ正月とかやることもないだろうから、じっくりと考えてみることにしよう。また考えは変わっていくだろうし。
2週間ほど前の日記の中で、携帯を捨てたいとかどうとか言ってたにもかかわらず、今日秋葉原へ行って機種変してきた。ははは。まあ、「物事をなんでもはっきりとさせようとしすぎる」のはよくないっていうことで一つ。ビデオ録画とか出来るみたいなので今度やってみようと思う。ああ、ビデオといえば、機種変更までに時間がかかりそうだったので、秋葉原ヨドバシに行って時間を潰していたのだが、そこでiPodの動画の見れる機種の紹介をやっていたので(iPodwithVideo?だったか)、立ったままそれをぼーっと見ていた。見終えて、やっぱりiPodいいかもしれない、とか思った。個人的にはここまでiPodが流行ってると、iPodは買いたくない、とつい思ってしまうのだが、やっぱりとても使いやすそうに思える。ウェブで情報収集している感じでは、iPodは音質が云々、という意見もあるようだけど、僕はそこまで敏感な耳を持ち合わせているわけではないし、それに別に携帯プレーヤーに音質なんて求めてはいない。サイズと値段を考慮すると、iPod nano 2GBが魅力的すぎる。どうしようかなぁ。でもやっぱりiPodだしなぁ。流行りすぎだよなぁ。嫌だなぁ。でも軽いし、正直いいよなぁ。うーん。などと、色々考え中。バイトをするようになるとすぐに欲しいものが出てきて困る。そしてそれをすぐに買えるだけのお金を持ってしまっているから困る。