2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (601件) を見る「あー!!!あのときあのフラグ取り損ねてた…orz バ…

生きる

生きる [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (123件) を見る われわれはいわば二度生まれる。 一度目は存在するために、二度目は生きるために。 これは倫理の教科書なんかに載っている…

青い車

青い車 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (131件) を見る よしもとよしとも原作のマンガは以前読んでいて、その原作を読んだと…

浪費

少女セクト(2) (メガストアコミックス)作者: 玄鉄絢出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2006/04/19メディア: コミック購入: 22人 クリック: 569回この商品を含むブログ (174件) を見るアンテナに登録してあるページの2箇所で紹介されてたので2冊まとめ…

面倒すぎる

day

色々なことが面倒くさくて仕方がない。何もやる気がしない! だから完全に受身で楽しむことのできる娯楽である、映画を観ている。ああ、マジで外とか行きたくない。といってもほぼ毎日のように一応学校に行って、その後バイトにも行ってるのであるが。外に出…

あと1年

day

先週から学校が始まってしまったわけであるが、早くも全く行きたくない。どの講義にもまるで興味がない。4年にもかかわらず8単位も選外になってるから、取りたいと思った授業が全然取れてない。後期は若干興味のある授業が取れたので多少期待できるのだが、…

趣味を「作る」

day

趣味には非常に苦労させられた。何の話かっていうと、履歴書の趣味の欄の話である。僕の行っている大学の履歴書はそれほど大きくはないが、できることなら趣味・資格の欄はもっと小さくしてもらえるとありがたかった。資格としてとりあえずTOEICと運転免許は…

閉幕&まとめ

day

何とか就職活動が終了した。思っていたよりは早く終わったので嬉しい限りである。あらためて就職活動を振り返ってみる。 序盤はSE職に就こうかなと考え、実際にある企業からその業種で内々定を頂いたのだが、時期が割と早かったので「これならもうちょっと…

ドラクエ8

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (752件) を見るというわけで実はストレス発散のためにドラクエ8を始めて…

ゴールは近……い?

day

前回書いた日記のタイトルが「ゴールは近い」であったのだが、先日の最終面接で自滅してしまったので連絡など待ってみたところでまずくるわけもなく、目の前に見えていたはずのゴールは遥か彼方へと遠ざかってしまった。あああ。というわけで、現在いわゆる…

ゴールは近い

day

先日行った某大手IT企業の面接は終わってた。初めから話を聞く気がないのか面接官にやる気がまるで感じられず、こちらが色々話をしてもほとんど興味のない模様。だったら最初から呼ぶんじゃねえよ、と思う。挙句の果てに最後に、システムがうんぬんかんぬ…

温度差

day

今日はグループディスカッション(GD)を受けてきた。グループワーク(GW)は以前やったことがあったのだけど、GDは初。さて、どんなことするんだろうか、とワクワクしながら行ったのだけど、結果から先に言えば、全然面白くなかった。最後に「今日の…