2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡姉妹の飛ぶ教室2月8日発売?

鏡姉妹の飛ぶ教室 (講談社ノベルス) おお!これは8日に発売するということでいいのかな。楽しみすぎる。ユヤタン(´Д`)ハァハァ ユヤタンとは全く関係ない話なんですが、コマンドプロンプトで(*´Д`)ハァハァと打ち込むとどうなるか知ってますか? ちょっと面…

道なんてない

day

朝から夕方までバイト。まだ今回のバイトが始まったばかりにもかかわらず、もう仕事中に眠くなり始めている。やはり単調な仕事はすぐに飽きる。前のバイトをやめたのも結局そんな感じの理由だし。サークルの3年生が就活を始めているのをみて、このまま卒業…

a walk in the park

day

今日は多少寒かったものの天気もよかったので、先日買ったカメラを持って外へ。半年前まで住んでいた阿佐ヶ谷へ行ってみました。善福寺川沿いをふらふらと2時間位歩いた後、方南町で地下鉄に乗って四谷で降り、上智の横を通り過ぎながら皇居のほうへ。その…

時空探偵DD〜幻のローレライ〜

時空探偵DD 幻のローレライ 1996年7月にアスキーから発売されたゲーム。当時PSを買ってもらったばかりだった中学生当時の僕がひそかに欲しかったゲームです。バイト帰りに寄ったソフマップで傷アリ50円だったので購入。アンリミテッド:サガが一段…

アンリミテッド:サガ ヴェント編クリア

苦戦していたファントムを、鎧装備(FF6のドリル装備みたいな感じ)で余裕撃破。で、その後のカオス・ルーラーにまたもや超苦戦するも、短剣技でLP攻撃力の高いブラディーマリーを絡めた連携を多用して何とか倒せました。苦節15時間。 基本的な感想は以前…

イン・ザ・ルーム

day

今日は出かける予定だったのだけど中途半端な天気だったので一日中家にひきこもり。テスト終わって何もやる気がしない。脱力感。別に1月中はそれでもいいか。

単位考察

day

テストも全て終わったので、来年度の自分のために、テスト後のまとめをしておこうと思う。そうすれば来年はもっと楽になるかもしれないので。 まず科目別反省&感想。 英語(2つ):楽勝。どっちも当たり。絶対単位は来る。来年度はもう英語の授業はないの…

やった!

day

今日のテストは1科目しかなかったので、朝早く起きてやれば余裕だろ、とか昨日の夜に調子にのって全く何もせずに寝たんですが、起きてみたらなんと7時。予定では4時に起きるはずだったのに。ありえない。ということで飯食って風呂入って急いで学校へ。1…

ラスト。

day

2科目テスト。予想通りの問題だったので暗記しておいた模解を書きつけてきました。問題は模解があってるかどうかがわからないという点。まあ、多分あってるよ。 明日でテストも終わり。嬉しい。

あと、ちょっと。

day

ここ2日で家にいても勉強しないことに気づいたため、今日は図書館に行って勉強してきました。いつもよりは勉強出来たかな。 民法は代理の論点と法人の論点の模解をいくつか作成。これだけ覚えておけば、試験中に応用が出来る、と思う。他の部分は多分でない…

恋愛カタログ 永田正実

ああ実果かわいいよ実果。1〜5巻まで読みました。特に凄いイベントが起きたりするとかそういう種類の漫画ではなく、日々の生活や感情を細やかに描いた漫画。やさしい印象を与える絵も、内容によく合ってます。それにしても本当実果かわいいよ実果(しつこい

小休止2

day

今日は国際法の教科書とレジュメを流し読み&民法の代理権の部分の論点をさらっただけで終了。その後はずっと漫画読んでました。債権が思ったより出来たので気が抜けている感じです。やばい。明日はがんばる。がんばれ。がんばろう。

カメラ買った。

day

買ってしまいました。送料込みで約8k円。レンズも込み。あ、デジタル一眼ではないです。フィルムカメラ。帰りにフィルムも買ってきたので、テストが終わったらカメラを持って街へ出かけてみよう。

小休止

day

午前中はバイトの研修があったので、新宿へ。午後は家に帰ってずっと寝てました。駄目生活。あれ、まだテスト残ってたような……?

峠は越えた……か?

day

徹夜で特攻してきました。テスト2科目。債権は予想通り保証が出てくれたので、まあ単位は問題なし。ただ、物権が……。こっちは前期救済にかけることに。頼むよー。 これでとりあえず今回のテストの山は越えたと思います。あとは4日後に2科目、その次の日に…

徹夜風味。

day

国際関係論は大量破壊兵器以外は予想通りの問題が出題されました。速攻で裏の半分くらいまで埋めて提出。前期は4問選択で、2問完答2問適当で良がきているため、もしかすると4問(大体)完答の今回は優がくるかもしれません。だとしたらオイシイ。やはり…

GLOBAL MEDIA 2005

東京都写真美術館で2月5日から開催されるグローバルメディア2005の中で、ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展「おたく:人格=空間=都市」の作品紹介があるらしい。テスト終了後だし、ちょっと面白そうなので、行ってみようと思いまつ。

MOON-SIDE

day

今日は5限の為だけに大学へ……。そして、テスト自体は20分で余裕の終了。往復で3時間もかかるのにね、ははは。 さて、明日は国際関係論のテストなわけだけれど、過去問を見て「テロ行為の国際的規制」「大量破壊兵器に関する軍縮・管理」「人権の国際的保…

NIGHT-SIDE

day

結局テストに思いのほか手間取り、小島秀夫の講演を聴きに行くことができませんでした。あああ。来年も講義に来てくれないかなあ。来年はあの授業とる予定なんだけど。 テストはまずまず。今のところはドイツ語を除けば順調。ただ、本番は明後日の国際関係論…

DAY-SIDE

day

明日は2科目テストー。昔買ったmoonというゲームのサントラを聴きながら英語の勉強。和訳しかでないらしいので、まあ楽勝だと思われます。もう一つの一般教養は持込可なのでまあ大丈夫でせう。問題は土曜日なんだよ…… なんか今さっき知ったんですが、今日大…

天気は晴れ。快晴。

day

せっかくの何もない一日なのに、格別することもない。いつもそうだけど。ということでブクオフに行って適当に本とか買ってきた。散財はストレス発散には良いです。早くテスト終われ(またそれか

スタンド・バイ・ミー

先週テレ東で放映されていたものを録画しておいて、それを今日観ました。スティーブン・キングの小説が原作で、行方不明になった少年の死体をさがしにいく少年たちの冒険を描いた映画。 この映画を観て、あの4人の少年たちのことを羨ましい、と思ってしまう…

唯一国語だけ、浪人時に点数が下がりました>センター

day

次のテストまでまだ少し日があるので、またーり一日を過ごしました。一応一般教養科目のテスト対策を終了。といっても本借りてきて読んだだけですが。まあ大丈夫でしょう。 あ、そういえば図書館で「クリスマス・お正月フェア」みたいな特集をしていて、クリ…

寒すぎ

day

テスト中なのに一日中サークル。終電で帰宅。うーむ、やばい。

ひぐらしのなく頃に解購入

テスト終わるまで買う気なかったんですが、部室に行ったら何故か解のチラシが置いてあり、予約をしている友人がこれから買いに行くとか言ってたので、一緒についていってつい買ってしまいました。やべえ。なんとかやらないように頑張ろう。

2005年1月14日11時37分51秒、

day

逝った逝った独逸語が逝ったー

テスト開始

day

今日は2科目。1科目めは色鉛筆でお絵かきをして終了。あんなので単位貰っていいのだろうかとマジで思ってしまいます。一文が本当に羨ましい。2科目めの英語は、今朝単語を覚えた甲斐があり、結構出来ました。長文も楽だったので良かった。 さて、問題は明日…

テストが一つ減ったのと同じようなもの

day

水曜日は1〜5限まで授業というやる気のなくなる日。ただ、今日は授業でよいことがありました。物権の成績は前期6割以上取れていれば可は確定らしい。きたー。これでもう物権は適当にやっても大丈夫。安心して債権やその他の科目の力を入れることができま…

過去ヲ殺セ

day

始まってしまった、学校。ああ。授業以前に通勤電車で疲れてしまったよ(ぉ でも今日は債権だけだったので、授業自体は楽だったんだけど。帰りにTOEICの申し込みもしてきました。初TOEICです。点数取れる自信は今のところはあまりないですが、まだ日数がある…