2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

講演

day

に行ってきた。ウインドウズのあのお方である。講演の内容自体は、特に当たり障りのない内容だったのでさほど面白いというものでもなかったけれど、そういう何かを成し遂げた人物を直に見ることが出来たことは、よかった。自分の座っている席から2メートル…

心頭滅却

day

今週は忙しい週だったのだけど、ようやくそれも終わろうとしている。嬉しいことだ。テストが近くなってきたので、授業もほとんど出席した。授業の意義について何かを考えてしまうと、途端にやる気がなくなるので、何も考えずにひたすらノートを取り続けた。…

ようやく、

出た。GOTH文庫版。でも、2分冊になっていて不満。文庫本2冊分の金を払うんだったら初めからハードカバーで買ってもよかった。後悔。でもまあ携帯性にお金を払ったと思うことにしよう。今週の平日はマジで修羅場ってるので、土曜か日曜にでも読もうと思い…

1限はやっぱりキツイ…

day

最近本を読んだり映画を観たりする時間があまりない。ロマサガも全然進んでいない。ストレスフルな毎日が続いている。今週もレポートを2つ書いて提出し、さらにはゼミの発表原稿も作らないといけない。ああ、あのときジャンケンで負けなければゼミ発表原稿…

気づいたら 夏だった!!

すげー暑い。とにかく暑い。何なんだろう、この暑さは。これだけ暑いと、木の周りをぐるぐると回らなくても溶けてしまいそうな気がする。虎は溶けてバターになりましたけど、僕が溶けたら一体何になるのだろう? ……なんかあまりいい絵が浮かんでこない。考え…

やっぱり白薔薇ですよね。

day

michiakiさんからトラックバックを頂いた。ありがとうございます。似てますか? 僕も、どうでもよくないことというのは「自分が死ぬこと」だけだと思っています。でも、それは、「考えていくとそういう結論に至る」というレベルで思っている、という感じで、…

マリア様がみてる 長沢智/今野緒雪

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)作者: 長沢智,今野緒雪出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/24メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (97件) を見る大学からの帰りの電車の中で読んだ(もちろんカバーはかかってますよ)。…

Musical Baton

day

最近他のサイトではちょくちょく見かけていたMusical Batonでしたが、僕のところに来ることがあるとは全く思っていませんでした。バトンを受け取るなど、中学校の頃の色別対抗リレー以来のことであり、どうしたらいいか途方に暮れてしまいそうになりますが、…

バイトが終わるまであと1週間

day

友人の家に泊まって酒を飲み、そのまま学校にのんべんだらりと行ってみたりしてました。授業は3限からだったので、学読でずっとナニワ金融道を読んでました。面白かった。その後、自宅に帰ってきたかと思ったらすぐにバイト。疲れた。しかし大学に歩いてい…

浅野いにお新作待ってたよハァハァ

合宿から帰ってきて久々に(といっても1週間ぶり位ですけど)漫画コーナーに立ち寄ったら新刊が出ていたので購入。ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/16メディア: コミック購入: 1人 クリッ…

どうでもいいこと、よくないこと

day

足が痒い。非常に痒い。不快すぎる。昨日述べた八ヶ岳の道はとても素晴らしき道だったのでありますが、如何せん虫が多すぎたという悲劇。特に蚊。多すぎ。どのくらい多いかというと、小一時間ほどその場に突っ立っていれば、体中のありとあらゆる血を吸い取…

新宿のあまりの暑さに驚いた

day

昨日中に帰ってくるはずが、中央本線でトンネルが崩れる、なんていう事故があったために家まで帰ってこれず、仕方ないので友人達数人と一緒に新宿の漫画喫茶に泊まって、今朝帰ってきた。家に帰ってきてからシャワーを浴びてそのままベッドに倒れこむように…

バンプ的解釈

今日のように、朝から雨が降っている日、というのは誰しも学校や会社に行きたくないなぁ、と思うのではないかと考えられますが、もちろん、僕も例外ではなくそうであり、いつものように、あぁ雨だ、行きたくないなぁ、と思いながらベッドの上で布団をかぶっ…

冒頭の2話が特に、

面白かった。岡崎京子の「ヘテロセクシャル」という漫画である。装丁も凝っていて良い。なんか色々書きたいなあと思うのだけれど、今から授業に行かなければならないので、帰ってきてからまた続きを書こうと思います。気が向いたら、ですが。以下、印象に残…

ラーメン・デイズ

day

毎週水曜日は4コマ授業+サークルがあるにもかかわらず、ここ一ヶ月ほど全く授業の方には出席していないため、単位を落として留年してこんな所に長く居る羽目になりたくない僕としては、こりゃぼちぼち水曜の授業に行かないとまずいのではあるまいか、と思…

夢破れて山河無し

day

先週からずっと今日のこの日が来ることを僕は楽しみにしており、期待に胸を小躍りさせながら日々生きてきたのでありますが、その夢は夕方頃にもろくも崩れ去ってしまいました。奇跡というものは起きないから奇跡と言うんですよ、と、僕が昔好きだったゲーム…

つげ義春の漫画

ロマサガをやりながら途中で読んでいた漫画がこれ。まとめて3冊購入。一言で言うと、考えさせられる漫画だった、という感じなのであるが、何かを読んで何も考えないなんてことは全くないわけで、「これ駄目だなあ」とか「あー面白かった」だとか少なくとも…

サムライ道

プレイ時間は20時間弱。今さっきオールドキャッスルに着きました。本当は最終試練から先にぶっこむ予定でしたが、っていうか実際先に挑戦したんですが、ボスは中途半端に強い程度なのでどうにかなるにしても、いかんせんその数が多すぎたために連戦連戦でE…

今回は消さないように気をつけた

day

土曜、日曜と、夜にバイトがあるだけで昼間は暇だったので、これはいい機会だ!と言わんばかりにミンストレルソングをやりまくった。ゲームをやるのに疲れたらベッドに寝転がって漫画を読み、漫画を読み終えたら再びゲームに没頭する、という駄目ループを繰…

1時間くらいかけていたのに…

day

今日は割と長く書いていたんですが、全部消えてしまったのでやる気がなくなりました。うああ。 仕方ないので要旨をまとめると、 毎晩夜中に酒飲んでポテトチップス食ってるけどそんなに太らないのは運動しているからだね☆ 少女が障子に上手にジョーズの絵を…

葉隠の思想を持ってしても……っていうか持ってないけれど

day

またもや時間がない。今日に至っては授業4コマ全休みしたのに普通に時間がない。というか今週はまだ2コマしか出席していないのにそれでも時間がない。そんな気分。僕は何かに追われているんだろうか。何に追われているんだろうか?明日提出のゼミの議事録…

イケメン!イケメン!

5日はひたすらミンストレルソングをプレイしていた。現在10時間。イベントはそこそこクリアしているけど物語の核心に迫るイベントはほとんどこなしていないような気がする。まあいいや。騎士団領のコンスタンツ誘拐のイベントで初めてラファエルと話をしたん…

FUCKとか書いてあるTシャツって普通にやばいよね

day

大学図書館から大きい通りに出る道を歩いていたときに、カレッジTシャツを来た外国人の方が目の前にいた。カレッジTシャツといっても外国の大学のそれではなく、この大学の独自のカラーに白文字で大きく大学名がプリントされている。だ、ダサすぎる……。で…

西洋骨董洋菓子店 よしながふみ

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2000/06/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (259件) を見るドラマ・アンティークの原作ということで以前から読みたいなあ…

久留里線って何とも可愛らしい名前

day

千葉県の養老渓谷に行ってきた。木更津→養老渓谷→上総亀山というルートを3人で自転車に乗ってダラダラと走った。あまりパッとしない天気だったけれど、そのせいなのか車も少なくとても快適に走ることが出来て良かった。晴れてれば結構景色のいい場所なんだ…

結局パンフ買ってしまった

部屋が汚すぎる。本が山積みになっているのとかはともかくとしても、レジュメなどのプリント類がバラバラになって床に散らばっているのとか、机の上でCDやゲームソフト、教科書が織りなすカオス的状況とか本当にやばい。崩れる崩れる。あと、ブックオフの…

えーっと……

のつくり方 (講談社現代新書)" title="のつくり方 (講談社現代新書)">のつくり方 (講談社現代新書)作者: 榎本博明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/18メディア: 新書購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るこういう本を読んでい…

絶対時間泥棒が僕の時間を盗んでる。助けてモモ!

day

マジで時間ねえよ!何だよコレ!毎日夜12時過ぎ帰宅とかじゃ家帰ってから何もできないっての。あーっ、もう!僕が割とこう面倒なことが多くてイライラしているときにうちの妹がずっと毎朝眠りまくっているのを見ると無性に怒りが溜まっていく。何で学年同…