2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のちミンストレルソングところによりリンダキューブアゲイン

結局野球は雨で中止でした。明日に順延だそうですが、もうテンションが下がってしまったので明日は行きません。で、中止の連絡を受けたのが朝9時くらいで、暇だし2限から授業行こうかなとも思ったんですが、行ったってどうせ寝てるだけなのでやっぱり行く…

ラーメン激戦区らしいですよ、あの辺は

day

土曜日は結局Zガンダム観れませんでした。ぐああ。新宿ジョイシネマ混みすぎなんだよ!なんで3時からの回に12時過ぎからあんなに行列できてるの? ありえなーい。仕方ないので新宿をふらついてラーメン食った後、今度は池袋に行ってみたんですが、そっち…

ミンストレルソング プレイ中

バーバラでスタート。まず速攻で洞窟のボスに殺されました。雑魚キャラも普通に強いって。そして全滅のエフェクトがなんつーか渋すぎる。あと、戦闘中の「これを【連携】と呼ぶっ!」とかあのボイスで説明されると面白くて仕方がない。今作は遊び心が一杯だ…

今日はたのしい運動会

day

太鼓の音で目が覚めた。どうやら家の裏にある小学校で運動会をやっているらしい。窓から小学校を俯瞰してみると、ずいぶん生徒の人数が少ないように感じられる。僕が小学生の頃から少子化少子化と叫ばれていたけど、今もなお順調に少子化は続いているようだ…

上げていこう

day

昨日はビクトリア号を見てきました。水曜の昼間に暇な人間なんて既に現役を退いた方かあるいは僕位しかいないらしく、ご老人たちで有明の多目的埠頭は混雑してました。船は思っていたよりも大きかったですが、これで世界一周はマジでありえないと思いました…

こういうことを勉強したい

day

今週は週6でバイトなので余裕が全くない。明日はようやく休みですが、サークルがある。また帰宅は12時くらいになると思われるます。疲れる。が、しかし。明日は給料日だぜ!イエア!ようやくミンストレルソングを買えるぜ!ひゃっほう!あーもうマジで楽…

ガンダムはやっぱ面白い

day

ここ2日間はとてもだらだらと過ごした。昼間はリンダキューブやったり萩尾望都の漫画読んだりガンダムⅢを借りてきて観たりして、夜はバイトに行く。バイトもようやく慣れてきたので適当にこなすことが出来るようになった。いいことだ。でもこのバイトは6月…

去年の試合の勝ち負けすら覚えてませんが何か

day

2限を欠席して1時間半近く並んだのにもかかわらずとあるブツを入手することが出来ませんでした。ファック!もっと枚数用意しとけよ!馬鹿かっ。っていうかどこの学部もめちゃくちゃ枚数が少ない模様。一体どこに流れてるんだよ。上層部?……何だよ上層部っ…

経済って面白いんじゃない?と思わせた時点で勝ち。

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)作者: 佐藤雅彦,竹中平蔵出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2002/09メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 1,058回この商品を含むブログ (276件) を見る書店に並んでいる株入門本や起業のススメ…

和香パイって凄いコピーですよね

day

最近、井上和香が気になる。電車内でもプロミスの広告があったりするとつい見てしまったり、ついプロミスのホームページでCMを見てしまったりする。正直言って、井上和香の顔はそれほど好きじゃないのだけれど、何故か見てしまう。何か魅力があるのかもし…

ゆとり教育とか言ってる場合じゃねえってばよ

day

水曜日の授業にはここ数回全く行っていなかったのだけど、ある授業で今週から出席取るらしい、という情報を友人から得たので(ありがとう!)その授業だけ出席した。そうしたら久しぶりに1年の頃の知り合いに会って、少し話をした。彼は1年のときに単位を…

カオスと経済

day

今日は久しぶりに面白いものに出会った。カオス。混沌という意味の言葉ですが、別にそういう意味ではなくて、原理が分かっているのに何故か将来の予測が出来ない不安定な現象のことをカオスというらしい。今日授業で扱ったのは、一見すると単純な数列なんで…

理性的な人間は財布を忘れない?

day

朝から全授業に出る気満々で、1限に出席すべく7時半に家を出た。空を見上げてみれば昨日までの曇りがちな天気とは打って変わったような快晴だ。こんな天気ならテンションだって嫌でも上がってくる。駅改札を通り抜けるとちょうど電車が来ていた。運もいい…

恋愛成績表をやってみた。

バイトから帰ってきた後にビールをぐいっと飲み若干酔っ払いつつやってみました。 結果。http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050516-37-67693 なんかパッとしない結果ですね。全てが平均点。でも、それがまさに僕という人間を表しているような気も…

ビールが美味い!

day

リンダキューブアゲインがなかなか面白いので若干テンションが上がってきた。これなら明日の授業は出席できそうです。今日は久しぶりに車を運転して買い物に行った。車を運転するのは面白いです。夏休みにでも車で遠出してみようかなあ。ナビがあれば迷わな…

久しぶりにゲーム

無性にゲームがやりたくなったので、PSのリンダキューブアゲインを始めました。まだゲームシステムがよく理解できてません。このゲーム、何をすればいいんだろう。とりあえず動物を集めて留守電に適当に応答しているだけでいいんだろうか。

色々

読みました。昔に中原昌也のインタビュー記事を読むためにブックオフで買った文藝に載っていた山崎ナオコーラ「人のセックスを笑うな」と白岩玄「野ブタ。をプロデュース」を読んだ。前者は山崎ナオコーラというかなり風変わりなペンネームとタイトルの奇抜…

雨のち、晴れ?

day

雨が降ると思って僕が傘を持っていった日に限って雨は降らず、雨が降らないと思って傘を持っていかないと雨が降る。古きよきマーフィーの法則ですか? ちなみに今日は前者でした。雨の降っていない日の傘ほど邪魔なものはないと思う。歩いているときも授業受…

「普通」であることへの執着

フリージア 第5集 (IKKI COMICS)作者: 松本次郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見るIKKIで連載されている漫画。サークルの友人から借りて1巻から5巻まで一気に読んだ…

ポジティブシンキングなんて出来ないけど

day

授業を休みまくっている。今週はほとんど授業出ていない。ネットもあまりやる気がしない。これはやばい。でもどうしようもないのでずっと家にいた、というわけでもなくて昨日はサークルだけ一応行った。あと半年は何とか頑張って続けようと思った。今日はサ…

ロックンロールミシン

ロックンロールミシン [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/05/21メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (94件) を見る先日テレ東で深夜放映されていたのを録画してあったので観ました。8ビートを刻むミシンで生きようとする男と、そ…

幽霊は行方不明

幽霊は行方不明―Dear My Ghost (角川スニーカー文庫)作者: 矢崎存美,白亜右月出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/10/31メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見る積み本消化。霊感のある主人公が守護霊の女の子と風変わりの姉と…

迷宮入り

day

1限だけ出席してその後はやる気がしなかったので帰宅。1限だけ出席するんだったら休めばいいのに、と思う人もいるかもしれませんが、月曜1限は僕が楽しみにしている数少ない授業の一つなので出席しないわけにはいかないのです。しかも今日はたまにしか取…

ノンカロリーの甘味料ってなんか怖くないですか?

day

朝からずっと家にいて(って、いつもそうですけど)アイス食べてポテトチップス一袋全部空けてヨーグルト食べて夜はすき焼きをもりもりと食べてバイトから帰ってきた後に母の日祝いということでケーキを食べた。食べ過ぎた。家にいるとどうしてもすぐにお菓…

恋の門

恋の門 スペシャル・エディション (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (209件) を見る大声で笑うほど面白くもないけどつい苦笑いしてしまうくらいには面白いショートコン…

どうしよう

day

明後日からまた大学が始まるかと思うと嫌で嫌でたまらないので嫌だなあ嫌だなあと呟きながらベッドの上でごろごろと転がっていたらいつのまにか午後になってしまっていてこのまま何もしないのもよくないと思って近くのレンタルビデオ店で存在の耐えられない…

ちーちゃんは悠久の向こう 日日日

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る話題の日日日。ようやく読みました。結構前に友人から借りたのですが、途中で読むのが嫌になっ…

色々と相反しているとめどない考えとか

day

今、自分がやっている全部何もかもがつまらないしどうでもいいし無駄だと感じる。学校なんて言うまでもない位に嫌だしバイトは単調ですぐに飽きてしまうしサークルも面倒だし嫌だと思うことも多いし全部まとめて辞めてしまおうかなとしばしば思う。ただひた…

スピードの向こう側なんて勝手に見ていてよ、僕は寝てるから

day

新歓合宿終了。連日脱水症状を起こしそうになるくらいに暑く、日中はずっとふらふらになりながら走ってました。ずいぶん日焼けもしました。でも、雨が降ったらそれこそやりたくない度数がMAXになるので雨が降らなくて本当に良かった。 しかしそれにしても…